アメブロカスタマイズしてみました(Ver.1)

いつも作業の合間にちょこちょこやってるピグの日記をこっそりつけてたりしたんですが、
初期のデザインのまま、ほったらかしにしていたので、カスタマイズしてみました。
アメブロ:のんびりまったりピグ日記

カラーイメージ

今回はちょっと可愛いイメージにしました。

フォント

フォントは「しねきゃぷしょん」を利用させてもらいました。
漢字も対応してるとか素敵!
配布元:#Font – Cinecaption

編集はcssとカラムの配置

基本、cssの編集しかできないんですね :(
追加でなにか入れたい場合はフリーエリアを駆使するようです。

フリーエリア

フリーエリアを使ってカテゴリのところを画像ボタンにしてみました。

画像は画像フォルダからとってきているのですが、

gifだと謎のぶつぶつが発生…何故かpngなら大丈夫でした。
(こんな現象なっているのは私だけなのか…)

アバターの着替えやライフのクエストこなすくらいしかやってないですが、
息抜きに遊ぶにはちょうどいいかなーと思います :)