カメラ散歩にぴったりのSTYLUS 1sを買ったよ

こちらは今年お世話になった カメラ レンズ 撮影テクニック #KtsKmr2016 Advent Calendar 2016の記事です。

ずっと使っていたQ10が調子悪かったので、オリンパスのSTYLUS 1sを買い換えました。
https://www.olympus-imaging.jp/product/compact/1s/index.html

半年くらい使ってみての感想とか。

見た目

ちょっとOM-Dっぽい。でも小さいし軽いから持ち運び楽。
自動のレンズキャップがついててキャップなくさないのすごい助かる。

画面

ファインダーがつくようになったから、なるべくファインダー覗いて撮るようにしてる。
液晶もうごくから下から覗かなくていいのもすごい楽。

F2.8 28-300mm

ズームしてもぶれない。
後ろぼかした感じとかもめちゃめちゃよい一眼カメラみたいなのは無理だけどそこそこ撮れてる気がする。

機能

Q10よりボタンとか機能増えまくってて未だに使えてないのがたくさんある…
もっと撮っていかないとだなー :(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です