Photograph / Photograph Advent Calendar 2014

こちらはPhotograph Advent Calendar 2014の記事になります。

趣味はカメラです!とまでは言えないのですが、旅行先や出先で写真を撮ります。
Photographの訳を調べてみると、名詞の「写真」・動詞の「写真をとる」どちらでも使うようなので、今回はカメラについても少し書いてみようかと思います。

Nikon Coolpix S510

coolpix

私がカメラに興味をもちはじめた時にちょうどCMしていたCoolpixを買いました。
見た目はかなり気に入ってて、旅行や少し遠出する際には持ち歩いていました。
塗装がかなり剥がれてきていて、見た目ボロボロです :(

Pentax Q10

pentax

ちょうど1年位前に、カラーオーダーできたので黄色と白の組み合わせにしました。たまごの配色です。

最初の方はズームくらいしか設定がわからなくてほったらかしてたのですが、
カメラ初心者がカメラ初心者に贈る、絞りとシャッタースピード、ISO感度の話 | Backless -バックレス-
こちらのブログを見て、いろいろ試しながら撮ってみるかなーと思って最近は持ち歩くようにしてます。

Photograph

これからも自分のペースで撮っていればな…と!
今年の写真はまだ整理できてないの多くて…その中の一枚を…最近撮った北海道の写真です。
それ以外もブログには載せてませんが、Frickrにアップしてみました。
https://www.flickr.com/photos/aiooxx

snow