iphoneのイヤホンから音が出なくなってしまった!

少し前の出来事になるのですが、旅行から帰ってきたら
突然イヤホンから音が出なくなってしまいました。

歩きながら音楽を聞く習慣も特にないため、
旅行の間もイヤホンは挿していませんでしたし、なんで…?

たしかにイヤホンを挿すと聞こえるけど、
イヤホンを抜いてもイヤホン認識のまま。

ジャック部分に異物がはいると、イヤホンと誤認識されてしまう

そういえばイヤホン挿した時濡れてたわ… :(
今回は雨降った時の水滴だったので、翌日の乾いた段階で元に戻りました!

よくあるトラブルみたいですが、去年洗濯して壊したばかりだし、
また壊してしまったのかと焦りました…!

みなさんも雨の日はご注意!