WordCamp Kobe 2013に参加しました

WordCamp Kobe 2013に参加してきました!
ただの参加者なので、超個人的な感想だけ残しておきます。

One Day School

  • コンテンツやデザインを実現するための事例集
  • パーフェクトダッシュボード
  • デザイナーのためのはじめてPHP~Codex、どう使いこなす?~
  • ウェブディレクターのためのWordPressサイト運用事例
  • 知っておくべきWordPressのCSSセオリー

感想

動かざること山の如し!とほとんどA教室に居座っていました。
自作のテーマつくってから、なかなか使えてなかったWordPressですが、
プラグインとかカレントメニューとかの話を聞いて、またいろいろ試したくなりました。
(終始メモとってたので、やることいっぱい…)
近々、ブログリニューアル1.2にします…!

懇親会もLT含め楽しかったです!Campの懇親会ってあんなに盛り上がるのですね :D
参加しておいてよかった…!

おまけ

お昼や懇親会の合間の時間で寄ったお店のメモ。
ご一緒いただいた方ありがとうございます!

和ぱすたと甘味処 こなな
デザートセット頼みました。アッフォガードおいしかったー!

レアル プリンセサ・リカルディーナ
外観がカフェかどうかわからなかったけど、店内はいるとすごい広かった。
受付開始時間までソファーでまったり。